· 

8月のお休み

暑い毎日が続いています。

 

先日、10年近く施術でお伺いしている年配の女性のお宅に伺うと、エアコンもかけてカーテンも閉めているのだけれど、なんだか調子が悪いとのこと。

 

頭が痛くなるというので、お話を聞きながらみていくと、のぼせたように頭が熱くなっていました。

 

その方は娘さんご家族と暮らしており、3階一戸建ての3階で暮らしています。

 

そのため、日中は室温というよりも、建物そのものの暑さが上昇するため、エアコンなどもまめにかけるようになっていたのですが、屋根が熱くなったところに、エアコンの冷気が下に集まるため、のぼせやすい室内状態になっていました。

 

すぐ扇風機で空気を動かし、必要に応じて頭も冷やすように伝えましたが、ただエアコンをかえるだけでは足りないこともあることがわかります。

 

思い込みだと、それ以上考えることをしません。

 

暑さで倒れてしまうこともあるので、体調の変化には気を付けていただくといいと思います。

 

 

 

少し早いのですが、夏休み等で予定をたてる方もいると思うので、8月のお休みをお伝えしておきます。

 

   ◎ 8月9日(木) ~ 13日(月)

 

上記期間、定休日とは別にお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

来週もまだ予約枠に空きがございます。

 

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

写真は、息子が布バッグに描いた「シン・ゴジラ」です。

 

暑さやらなにやら、ちょうど合っていると思い掲載しました。