· 

明日の予定

明日21日(土)は、夕方から勉強会に参加のため、15時までの営業となります。

 

深夜の返信はできませんが、営業時間外のお問い合わせは、メールにて受け付けております。

 

まだスケジュールに空きがありますので、ご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

昨日今日と、出張施術で移動していた時、何度か救急車とすれ違いました。

 

連日の暑さと報道からすると、熱中症で具合が悪くなって搬送された方たちなのかもしれません。

 

私も他人ごとではなく、出張施術時はバイクで移動しており、ヘルメットをかぶるので頭がのぼせてきてしまいます。

 

そうした暑さは、水分をとるだけではどうにもならず、「はじめ」にもどったらすぐに頭を冷やすようにしています。

 

そうして、すこし落ち着いてくると、体の疲れを感じ始めます。

 

のぼせている間は、体の感覚が鈍くなって疲れがわかりづらくなっているのかもしれません。

 

そんなことから、知らず知らず無理を重ねて、熱中症で倒れてしまうこともあるな、と感じています。

 

体のほてりをとるためには、帰宅してからでもいいので、水ぶろにつかることも有効だと思います。

 

体を冷やしすぎたり急速に温度を下げると、具合がわるくなることもありますが、そうしたことに気を付けていただきながら、上手に体をやすめていただくといいのではなないでしょうか。

 

気候変動による環境の変化は、いままでの季節感や生活習慣では対応しきれないこともあると思っています。

 

疲れを持ち越していると、日々の厳しい気候の影響で、疲れが上乗せされていくかもしれません。

 

時に無理をしなくてはいけないときもあるかもしれませんが、なるべく、その日その日で体をいたわっていく工夫をされるといいと思います。

 

体調管理には、くれぐれもお気を付けください。

 

自覚のない疲れもありますので、マッサージをご利用いただくことも有効だと考えています。

 

お問い合わせをお待ちいたしております。