· 

等々力駅から徒歩3分、尾山台駅から徒歩5分

むかし東京に出てきて驚いたことの一つが、駅と駅の距離が非常に短いということがありました。

 

実家にいたころは、少なくとも電車で5分以上かかるところに駅があるという感じでしたので、一(はじめ)の最寄り駅である等々力駅から隣の尾山台駅が見えることに驚いたことを覚えています。

 

大井町線のその二駅に沿って走っているのが等々力通りです。

 

その等々力通り沿いに一(はじめ)もあります。

 

開業するにあたって気づいたのが、治療院の多さでした。

 

ほぼ同時期に鍼灸接骨院が向かい側にでき、その隣のマンションでは、カイロプラクティックの先生が以前から開業していたことを知りました。

 

また数件隣の路地を入った奥にも、鍼灸院があって、たかだか50mほどの距離に4件治療院があることになります。

 

等々力駅や尾山台駅周辺も合わせると、当然数は倍以上になりますが、ここ2~3か月で更に格安のマッサージ院1軒と接骨院が2軒、等々力通り沿いにOPENしています。

 

歯科医院も2年位前から増え、最近では新たに喫茶店や子供向け英会話スクールもOPENするなど、地域として妙に活気がでてきた感じです。

 

立地条件としてはいいところだと思いますし、活気がでるのもいいことですが、開業当初はここまで治療院ばかりになるとは思いませんでした。

 

選択肢が増えることは利用する方たちにとってはいいことだと思います。

 

本格的な指圧・マッサージに加え、他院とは異なる神伝式施術という、いわゆるカウンセリングにも力をいれています。

 

ご興味のある方はHPを見ていただくか、直接メールかお電話でお尋ねください。