· 

涼しくなってきました

台風の影響なのか、自然の季節の変化としてなのかわかりませんが、ずいぶんと過ごしやすい気温になっています。

 

体が休まるのでありがたいのですが、これまでためこんだ疲れを実感することもあります。

 

自覚なく体が冷えていた人などは、よく湯船に浸かるといいでしょうし、胃腸がくたびれていた人は、胃のもたれや足のだるさを感じることもあるので、食事を軽く済ませておくと、夜深く眠れて体が休まるかもしれません。

 

夏場の暑い時期が長く、しかも気温が通常よりも高い気温の中で、私たちの呼吸器はけっこうくたびれているかもしれません。

 

今年は秋から冬にかけて、呼吸器系の風邪をひきやすくなったり、インフルエンザなども流行りやすくなるかもしれません。

 

くたびれていれば体をよく休めることです。

 

よく眠れるよう努めていただくといいのではないでしょうか。

 

毎回とはいいませんが、早く眠れるときはしっかり体を休めるために、まとまった時間をとって寝るといいでしょうし、無駄に夜更かししない、寝しなに食べない、スマホやPCにTVなどを寝る直前までみるようなことをしない、部屋の照明を少し落とす、他にも調べれば情報がいろいろ出てくるでしょうから、できそうなことを探してやってみるといいと思います。

 

明日は台風21号が上陸予定ですが、すでに新たな台風の卵が発生しつつあるようです。

 

まだ気圧の変動は続きますので、体調管理にお気をつけ下さい。

 

暴風域に入る予定の地域にお住まいの方は、早めに準備されておくといいと思います。

 

暴風域でなくても雨雲は各地に大雨を降らせますので、上手に情報を活用しながら過ごしていただくといいと思います。

 

明日明後日の東京の天候もどうなるかわかりませんが、いまのところスケジュールに空きがございますので、無理のないところでご検討ください。

 

ご予約等お問い合わせをお待ちいたしております。