· 

もう月末

今週は3日間はじめをお休みさせていただき、北海道まで出かけてきました。

 

あわただしく過ごして帰ってみると、今月も残すところあと三日。

 

仕事としては、明日で締め日となります。

 

早いですね。

 

 

 

週末から来週にかけては、台風24号の影響で天候が荒れることが予想されています。

 

さらに、台風25号が発生した場合の予想進路がネットにでていましたが、24号と同じようなルートが予想されていました。

 

最近の台風は変則的という印象があります。

 

直前までどういうルートをたどるかわかりませんが、追い打ちをかけるように立て続けに台風がくると、被害は拡大するかもしれません。

 

備えや点検は早めにされるといいと思います。

 

 

 

先ほどインドネシアで大きめの地震がありました。

 

日本も最近地震が増えているようですし、火山もところによって活発化しそうな雰囲気を感じます。

 

なかなか落ち着かない時代になってきました。

 

 

 

余談ですが、最近妙な夢を2つほど見ました。

 

一つは沖縄のようなところで白いパラシュートを使ってたくさんの人たちが下りてくる夢。

 

もう一つは、麻生大臣がママチャリを淡々とこぐ夢です。

 

一つ目の夢は、覚醒する人たちについて、二つ目の夢は、これからの景気に関するものです。

 

それぞれに解釈がありますが、余談のようなものですので、ここには書きません。

 

興味のある方はいらした時にお尋ねください。