· 

浜辺を散歩

昨日は以前住んでいたお隣さんご家族と、葉山周辺の海岸を家族で散歩してきました。

 

そのご家族が普段散歩に出かけるときは、5歳の娘さんと一緒に2匹の犬を連れて2~3時間歩くそうです。

 

私はそんなに長く浜辺を歩いたことがありませんでしたが、話しながら犬と戯れたりしていると、時間の長さもそれほど感じることがありませんでした。

 

子どもたちも元気いっぱいで、楽しく過ごすことができたようです。

 

最近は体力もついて昼寝をすることも減っていましたが、遊び疲れたのか、帰りの車中ではすぐに寝てしまっていました。

 

夏の海水浴シーズンも終わり、台風などで海に出かけることもなくなっていましたが、のんびりしながらしっかり遊んだ、そんな休日です。

 

 

 

今日は富士山で初冠雪が観測されたとか。

 

今年の冬の訪れも、少しずつ近づいているようです。

 

夏場の大雨が、今度は冬の大雪に変わるかもしれません。

 

雨とは違う自然災害が、今年は多くみられる可能性もあります。

 

休めるときに上手に休むことが、今まで以上に大事になる方も増えるのではないでしょうか。

 

 

 

これからは体を冷やす機会が増えてきます。

 

体調を崩さないよう、よく温めていたわるようにしてください。

 

当院の施術用マットにも、冷え性の方が気持ちよく施術を受けていただけるよう、今週から電気カーペットをセットしてあります。

 

ご予約のお問い合わせを、お待ちいたしております。