· 

またまた台風

今年は台風の当たり年といいたくなるくらい、発生する数が多く規模も大きいですね。

 

台風26号が発生し、猛烈な勢力になっているのだとか。

 

日本に向かってくる可能性も少なからずあるようなので、一応気を付けてみていた方がいいかもしれません。

 

口永良部島の火山も噴火したようですので、少しずつにぎやかな感じがしています。

 

なぜか報道などでは見かけない気がするのですが、海外では洪水や雹による自然災害が従来のものより被害を多くもたらしているようですので、これから日本でもいろいろと起きるのではないかと思います。

 

今日は株もにぎやかでしたね。

 

先日大きく下がってまだ間もないと思うのですが、こちらも今後大きな動きがあるかもしれません。

 

あわただしい感じがしています。

 

 

 

高齢の患者さんで、ふらついている方がいました。

 

お話を聞いていると疲れもあるのですが、水分摂取がおろそかになっていたようです。

 

過ごしやすくなっていますが、乾燥して体が乾いている方もいそうです。

 

水やお茶など、少し意識して水分をとるようにすると、感じる疲れも多少ちがうかもしれませんよ。

 

 

 

今週もあと二日、まだスケジュールに空きがございます。

 

たまたまでしょうか、いつも以上に疲れがたまっている方が多いように思います。

 

自覚できていない疲れがあると、なんとなく調子がわるいこともあります。

 

そういう方は、手のひらの奥や足の裏など、目立たないところの筋肉が硬くなっていることが多いです。

 

丁寧に施術をしながら緩めていると、手のひらを緩めるだけで首肩まで改善してしまうこともあります。

 

加減やポイントを押さえて緩めていくようなことは、素人の方ではなかなかできないことです。

 

こだわりをもってやっている手技もありますので、疲れが抜けないような方がいましたら、ぜひ一度施術を受けにいらしてください。

 

定期的にいらしてくださっている方たちも、お待ちいたしております。

 

 

 

写真は息子作、こうもりです。