· 

今月もあと少し

今日は時間があったので、ゆっくりやりたいことをやって過ごしました。

 

月末になれば事務仕事がありますが、休めるときには休もうと考えているので、今日はいいリフレッシュになっています。

 

 

 

子供の頃は、なにも考えなくても親が生活を何とかしてくれていましたが、自分が家族を養い仕事をする立場になると、子どもの頃には気づくことが無かった周りの人たちの頑張りや苦労や辛さや不満などもわかってきます。

 

4年前ですが、あまり考えなしに生きてきた中で開業したので、あのままだと今頃違うところで働いていたのではないかと思っています。

 

私は、ひろかねさんという方に教えていただいたことで、物事の考え方はかなり変わりました。

 

考え方が変わったというよりは、考えるようになりました。

 

考えなしに生きていると、自分の人生を疎かにしていることが今はわかります。

 

しかし、ただ考えているだけではあまり意味がなく、やはり創意工夫が必要であり、それを行動にうつして初めて自分の実生活に役立てられるので、知識を入れることも大事ですが、その他にもやることはたくさんあります。

 

知識を入れる前に思い込みをどうにかしなくてはいけませんし、自分をよくしようと思わなければ思い込みを取ろうとも思えません。

 

自分がどうしたいか決めることで、なにをすればいいかが見えてきます。

 

エゴを薄くするには、自分が方向性を出さないことには前に進んではいかないのです。

 

そんなことは当たりまえと思うかもしれませんが、その当たり前のことができていないのが私たちであり、そこから幸せを目指すのであれば、そこを付け込まれていいように食い物にされていることに気づく必要があるのです。

 

私自身、そういうところから人生をやり直している感じですので、きちんと修正がかけられた今の自分に対して、とても納得した毎日が遅れています。

 

いまでも探せば足りないことは山のようにあり、施術にしても一生かけてどこまでいけるかという感じですが、地道な些細な積み重ねが、やりがいとなり結果となっていると感じています。

 

先日久しぶりにマッサージを受けてきましたが、くたびれていると仕事の感性も鈍るようで、術後は体が楽になり、仕事が楽にできるようになって気づくことが増え、改めて仕事の楽しさを実感するようになりました。

 

受け手の立場での感想ですが、いつもは施術する側の立場として、いらした方には気分よくなっていただきたいと思い施術をしていますので、お疲れの時には是非いらしてください。

 

平日の営業時間は20時までとは書いていますが、個人でやっているお店です、ご都合に合わせて多少時間の融通が利くこともあります。

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

台風シーズンもほぼ終わっていますが、ゲリラ豪雨的な局所の悪天候はこれからもあるかもしれません。

 

冬になればそれが雪に変わることも考えられます。

 

また、火山活動が各地でやや活発化しているようです。

 

ギリシャで今日もありましたが、日本も世界的に見てやや大きめの地震(M4~5)が最近いくつも発生しています。

 

幸い震源が深かったり沖合なので、震度にすると大したことはありませんが、忘れたころになんとやら、ということもあります。

 

自然災害でいつ何が起こるかなんて普通はわかりませんが、前兆となるものが現れることもありますので、一応気をつけておくといいかもしれません。