· 

あっという間に12月

あっという間に12月ですね。

 

訪問のマッサージでお伺いしているおばあちゃんたちとは、この時期毎年同じ会話をしているような気がします。

 

11月から保険での訪問施術の業務形態が変わり、委託を終了して自分のところでやらせてもらえるようになりました。

 

私自身は施術の仕事が好きなのですが、保険を使った仕事となると書類作成や手続きなどにも時間がかかるため、施術以外の空き時間はもっぱらそちらに時間を使うことになり、ずっと仕事をしている感じでとても充実した1か月でした。

 

あわただしく過ごしていると時間が経つのも早く、このまま年末年始に突入してしまいそうな感じです。

 

頭を使っていたせいか、施術でいくつか気づくことが続いており、仕事がさらに楽しくなっています。

 

先月から開業して5年目にはいりました。

 

当初はどうなることかという感じでしたが、定期的に足を運んでくださる方も増えていますし、技術を磨く機会にも恵まれ、いらしてくださる方に感謝しつつ、改めて開業してよかったと感じています。

 

ありがとうございます。

 

まずは年内、いい仕事ができるようがんばります。

 

 

 

今月は勉強会の予定がいまのところないため、年末の31日(月)以外は、通常営業を予定しています。

 

午前中の保険訪問施術のあと、営業開始時間をなるべく早めるようにしています。

 

日によって異なるスケジュールにはなりますが、ご検討いただく際にはトップページで営業開始時間や空き状況をご確認ください。

 

 

 

新規でいらしてくださった方たちとお話していると時々耳にするのが、

 

「こちらは最近できたんですか?」

 

「(気づいてから)一度来たいと思っていたんです」

 

というお話です。

 

4年もやると長いと思いきや、気づかないとそうでもないようです。

 

一度行ってみたいと思って先延ばしにしている方、年末疲れをため込む前に是非いらし下さい。

 

ご来院をお待ちいたしております。