· 

裸の王様

最近は確定申告もそうでしたが、自分の成長につながる様に、頭を必死に使って考える時間が多いです。

 

教えてくださっている方がいるので、より効率的にできていますが、それでも、「ここまで頭を使っていなかったのか」と愕然とすることも少なくありません。

 

自分の思い込みに気づくことは大変ですが、考えるということ自体に頭を使って生きてこなかったことを、痛切に感じています。

 

先日、もう一つのブログでやり取りしたものを改めてあちらで掲載しました。

 

意識レベルを上げるために、出された課題はとても貴重な機会であることに気づいていない方が多いことがわかってきました。

 

実際にお話をして気づいていただけることがほとんどです。

 

ものごとを読み解く難しさは事あるごとに実感していますが、気づかないと安易にスルーしてしまうのが私たちの特徴です。

 

これまで学んできたことが、こうした何気ない反応にあらわれます。

 

意識レベルを上げるという目的であちらのブログを読んでくださっている方は、真剣に読み解くことをお勧めしておきます。

 

自分がどこまで裸なのか気づかないことには、服を着ることはないでしょう。

 

気づいた分だけ、修正はかけられます。

 

 

 

今週は寒暖差の影響で体調を崩す方が出てきそうです。

 

体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

写真は息子がプラバンに描き写したキツネです。