· 

ブログ更新中

更新しているのは私のブログではなく、以前ご紹介した小妹さんとトチロー555さん、お二人のブログです。

 

小妹さんのブログ

 

トチロー555さんのブログ

 

小妹さんは久しぶりに更新されており、漫画の更新が楽しみです。

 

トチロー555さんは、仕切り直しで新たなブログを書き始めているため、こちらもよければ読んでみてください。

 

 

 

ここ1~2か月ほどは、真摯にご自身に向き合うことで成長を実感なさっている方たちのご報告を聞くことが続いており、うれしいです。

 

私もまだ途上ですので、成長するようにできることをやっています。

 

抑え込んでいる感情や思いに気づくことを、いまは施術の一つにテーマにして取り組んでいます。

 

ご自身で向き合って気づいたことをご報告してくださる方もいますし、いらした中でお話しして気づく方もいますが、隠したり抑え込んでいる具体的なものを言葉にすると、けっこう辛辣で口汚い印象を持たれるような言葉が次々出てくることがあります。

 

しかし、そうした今まで否定して、毛嫌いしたり、抑圧したり、ないことにしようとしてきた思いや感情などを認めることができれば、みなさん表情が変わります。

 

そして、言葉や態度、雰囲気、行動、そうしたものが変わっていくため、その後の周りとの関係性も取り組み方によっては大きく改善されていきます。

 

ご本人のやる気があれば今よりよくなっていくことができることを、いただいたご報告や、お話しした時の声の感じ、表情やしぐさに雰囲気などでよりいっそう実感しています。

 

 

 

自分をよくしていくためには、考えているだけでは変わりません。

 

考えすぎて行き詰っている方の中には、あとは行動に移すだけ、という方もいるかもしれません。

 

そういったこともご相談にのりますので、気になることがあれば、いらしたときにお話しください。

 

 

 

今週もスケジュールに空きがあります。

 

おかげさまで最近はご予約をいただくことが増えてきました。

 

時間外でも対応できるときはするようにしていますが、当日ですと予約がとれないこともありますので、ご希望の方は、なるべく前日までにご連絡いただければと思います。

 

 

 

写真は、上野動物園で実際に動いているカワセミを息子が描いたものです。

 

カワセミを通学途中の川で見かけることはあるものの、野生生物は近づくと逃げてしまうことも多く、間近でなかなか見れません。

 

描いている途中で動いて向きが変わったりもしていましたが、行く前から決めていた描きたいものを描けたことで、本人は満足していました。