· 

来週の予定

3月も中旬に入りました。

 

4月になれば、新たな環境に身を置く方もいると思います。

 

先日いらした方のご家族は、新居を購入した矢先に、単身赴任が決まったとか。

 

春の陽気もあってか、いらした方たちのお話を聞いていると、なんとなく活発になってきたのかなと感じています。

 

 

 

体を動かせる方は、春になって暖かくなってきているので、外で体を動かして汗をかくことで、体を緩ませるといいのではないでしょうか。

 

運動不足で体が硬く疲れやすくなっている方は少なくありません。

 

また、食事に目を向けて体調管理に役立てることにより、疲れを持ち越したりため込まない工夫もできます。

 

いまは情報が豊富にあるため、自分に合ったものを探してみるといいと思います。

 

最近、タンパク質を増やして糖質を減らすことを推奨するお医者さんの本を読みました。

 

根拠や考え方を確認することで、ちょっとした工夫や手間でよくしていけることがわかります。

 

自分で納得できるように確認するべきところは確認し、無理のないところでできることを見つけて、まずは興味や関心を持てるところから調べてみてはいかがでしょうか。

 

食事に関する考え方などもお話しできることがありますので、施術の際にお尋ねください。

 

 

 

来週、21日(木)は春分の日です。

 

最近は祝祭日もなるべく仕事をするようにしているため、21日も営業します。

 

21日に限らず、ご予約のお問い合わせは随時受け付けておりますので、ご不明な点などございましたら、お気軽にメールかお電話にてお尋ね下さい。

 

 

 

写真は、息子が作った紙細工?の虫たちです。

 

切り絵や折りの要領で、見本なしにつくったのだとか。

 

結構細かく作ってありました。