· 

春の陽気

最近、息子が折り紙や切り絵などにこっています。

 

先日は、見本なしに自分でチョウチンアンコウやニホンマムシの口を作り、ウミウシや昆虫なども作っていました。

 

そういえば、ブロックで等身大くらいのハシビロコウも作っていましたね。

 

下に載せておくので、よければ見てみてください。

 

以前、

「ここまで折り紙や切り絵などでできるんだ!?」

と、びっくりするようなものを作っている人たちがいるのをネットで見つけ、子供たちに見せたことがありました。

 

それで自分もできると思ったのか、せっせと作っているようです。

 

今週末には終業式なので、子供たちは春休みに入ります。

 

時間ができるので、なにか新たに作ったり描いたりするのではないでしょうか。

 

 

 

今日は暖かいですね。

 

風も穏やかそうで、院内から外を眺めていると、通りかかる方たちの服装もやや薄着で軽やかです。

 

明日はやや風がありそうで、明後日は曇ることもありそうですが、金曜くらいまでは暖かいみたいですね。

 

週末にまた冷え込むようなので、寒暖差に注意です。