· 

花があちこちで

写真は、今朝、自宅近所の公園を散歩した時にみかけたチューリップです。

 

花壇に色とりどりに植えられたチューリップは、いまが盛りなのか、どれもきれいに咲いていました。

 

しかし、花はあちらこちらで咲いているのですが、あまり虫を見かけることがありません。

 

ここ数日は寒暖差が多少落ち着いているため、日中暖かい陽気がこのまま続いていけば、これからでてくるのでしょう。

 

生き物にとっては活気が出てくる時期になってきました。

 

昨日、阿蘇山が噴火したという情報を見かけました。

 

今後さらに活発になるのかどうかはわかりませんが、地下で火山はつながっているという話も聞いたことがあります。

 

阿蘇山自体が落ち着いていても、他の火山にとっての呼び水のように、なんらかの影響があって連動していく可能性もあると思います。

 

地震も含め、どうなっていくのか気になるところです。

 

 

 

昨日あたりから黄砂が飛来してきているらしく、花粉症のような症状が強くでたり、体がおもだるく感じる倦怠感がある患者さんもいました。

 

年度切り替え時期、年号、GWなど、いろいろ重なって仕事が落ち着かない方もいるようですね。

 

「はじめ」はGWは2日(木)と4日(土)でお休みしますが、その他は通常営業となります。

 

今日初めていらしてくださった方が、「前から来たいとおもっていたのですが、タイミングが合わなくて・・・」と言ってくださいました。

 

時々そういうことを言われます。

 

GW、タイミングとしてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせをお待ちいたしております。