· 

立夏

5月6日なので昨日になりますが、旧暦では立夏だそうです。

 

最近暑い日もありましたが、暦的には自然なことなのかもしれません。

 

今日は一転して涼しくなりました。

 

GWが明けて、皆さんおかわりないでしょうか。

 

午前中は出張施術で外を回っていましたが、それほど混んでいるわけでもなく、連休中も同様でしたので、連休だからどうこういうこともなく、過ぎてしまえばあっという間でした。

 

感覚的には、一つ節目を超えた感じがしています。

 

先週まで感じていた重さが、今日は軽いです。

 

 

 

そういえば、太陽の黒点が活発になっているようですね。

 

大きなフレアでもでると地球にもわかりやすい影響があるため、数日は様子を見ようと思います。

 

 

 

GW期間に不定期のお休みをしましたので、今月は日曜日以外は通常営業を予定しています。

 

今週は土曜日の予定が埋まってきていますが、その他の曜日はまだ空きがありますので、ご希望の方はぜひご来院いただければと思います。

 

 

 

写真は、息子が土曜日に神代植物園で見たバラを描いたものです。

 

バラを描きたいと行って出かけたのはよかったのですが、色鉛筆を忘れたそうで、私が勉強会から帰宅すると、妻のスマホに撮った写真を見ながらせっせと描いていました。

 

バラはまだほとんど咲いておらず、もう少し先が見ごろになるようです。