· 

7月の営業予定

今日で6月の営業は最後になります。

 

 

 

今年もこれでほぼ半年過ぎてしまいました。

 

 

 

7月は私用もあり、スケジュールが一部変則になります。

 

 

 

28日は日曜日ですが、他の日に休むので、当院としては初めて日曜日に営業を予定しています。

 

 

 

平日では来院が困難という方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

 

 

 

 

日曜日以外の休業予定日

 

・ 6日(土)

 

・30日(火)

 

 

 

日曜/祝祭日の営業予定日

 

    ・15日(月) 海の日

 

・28日(日)

 

 

 

 

 

 本日、Midoriさんがいらしてくださいました。

 

 

 

彼女が自分をよくしようと取り組んでいることで気づきが続き、数週間ほどで幸せ度が格段に増して別人のようになり、ちょっと驚きました。

 

 

 

私たちは変わっていくことができます。

 

 

 

気づくことで変えていくことができます。

 

 

 

そういう力が、私たちにはある、そのことを改めて感じました。

 

 

 

 

 

天気予報を見ていると、ここ数日で局所的な大雨が降る地域があるようですね。

 

 

 

「九州北部で滝のような雨」と書かれているので、その地域にお住まいの方はお気を付けください。

 

 

 

ゲリラ豪雨は突然やってくることがありますが、雨雲レーダーなどで予想できることもあるようですので、上手に活用するといいと思います。

 

 

 

昨年は一度、お店で床上浸水になりかけました。

 

 

 

被害がでれば急なお休みをしなければならず、予定を組んでいらしてくださる方にはご迷惑をおかけしますし、直せるとはいっても、手間と時間とお金がかかります。

 

 

 

気分がいいことでもありませんので、被害が少なくできればそれに越したことはありません。

 

 

 

雨どいや建物やその周辺の排水溝のつまりなど、折に触れて確認しておくといいと思います。

 

 

 

以前雹が降って浸水を経験した方のお話を聞いたのですが、近所の木の葉や枝が雹に打たれて落ちてしまったものが、水に流されて排水溝に集まり、詰まって水があふれたそうです。

 

 

 

周辺にゴミが散乱しているようなことはあまりないかもしれませんが、そうしたことで被害にあった方もいますので、気が付くことがあれば、都度対処しておくといいと思います。

 

 

 

 

 

写真は、息子が自分で考えて作ったシジミチョウです。

 

 

 

4~5センチほどの大きさですが、はさみの使い方も上手になってきたようです。