梅雨明けて

梅雨前あたりから、今年の夏は冷夏になると天気予報でみかけていましたが、梅雨明けしても全然冷夏を感じないですね。

 

 

 

暑い!

 

 

 

やはり、これまでの経験則や統計から割り出すパターンでは測れない状態になっているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

息子は夏休みに入ったものの、学校で水泳指導があるので夏休み前と変わらず平日は出かけるのですが、

 

「暑すぎて熱中症の危険があるため、本日の水泳指導は中止です」

 

というメールが、昨日も今日も学校から届きました。

 

 

 

プールに入っている間も熱中症の危険があるのみならず、学校の行き返りも日差しがつよくて子供たちには負担が大きいため、総合的に判断してもプールも入れないことがあるというのは、ちょっと驚かされます。 

 

 

  

 

 

またここ一週間ほど、夏風邪にかかってなのか、微熱や咳に倦怠感などで体調不良を訴えている方がいます。

 

 

 

冷たいもののとりすぎ、冷房の当たりすぎ、寝不足など、ちょっとした工夫で過ごしやすくなる方法もあるはずですから、自分にあったやり方を早めに取り入れるといいと思います。

 

 

 

暑い日がまだ続くようですので、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

今週末の8月3日(土)~5日(月)は、岐阜の実家に帰省するため、お休みいたします。

 

 

 

8月12日(月)は営業いたします。

 

 

 

 

 

 

 

明日はまだ一部空きがございます。

 

 

 

来週火曜日以降のご予約も受け付けております。

 

 

 

週末のお休みの間のお問い合わせは、メールでのみ対応できます。

 

 

 

よろしくお願いいたします。