· 

浅間山噴火

さきほど、浅間山が噴火したという報道が流れました。

 

 

 

降灰の可能性もあるようですので、周辺にお住まいの方はお気をつけください。

 

 

 

阿蘇山や箱根の火山活動も気になります。

 

 

 

火山活動が活発化すれば、今後の台風の進路によっては、被害が発生したり拡大していく可能性もあります。

 

 

 

ひずみが影響を受けて、遠方であっても地震が発生することもあるかもしれません。

 

 

 

備えの確認を、この機会に改めてしておくといいと思います。

 

 

 

 

 

休み明けから、おかげさまで忙しく仕事ができています。

 

 

 

梅雨から疲れを持ち越していたり、暑さによるのぼせなど、体調を崩している方のご来院が目立ちます。

 

 

 

頭を冷やしたり体を休めるなどして、皆さんもお気を付けください。

 

 

 

 

 

写真は、息子が描いたうなぎです。

 

 

 

魚つかみのイベントで、息子は本人の念願かなわずうなぎを捕まえることはできませんでしたが、娘が捕まえることができ、それを絵に描きました。

 

 

 

今回は他県からいらしてくださったご家族と一緒に絵を描いたりできたので、別バージョンのうなぎの絵も、後日掲載したいと思います。