· 

模様替え

最近忙しい日が多かったのですが、合間に少しずつ院内の模様替えをしています。

 

 

 

ちょっとしたことですが、ちょっと変えるだけでちょっと快適になるので、ちょっと気分がよくなります。

 

 

 

前からなんとなく気になっていたところも、具体的にどうしたいか決まらないため保留にしてあったところが、不意に思いついて行動に移すと、案外スムーズに変えることができてすっきりしています。

 

 

 

いらしてくださる方が気が付かないようなこともあると思いますが、より集中しやすい環境づくりができました。

 

 

 

 

 

今週は土曜日が勉強会に参加のためお休みです。

 

 

 

明日は、まだ早い時間帯と最後の枠が空いています。

 

 

 

明後日は夕方で一部空きがあります。

 

 

 

ご希望の方は、お気軽にお問合せください。

 

 

 

営業時間内はお電話で、営業時間外はメールにてお問い合わせしていただけると対応しやすいです。

 

 

 

営業時間内であっても、出張施術に出ているとお電話に出ることができません。

 

 

 

電話に出ない場合、留守電に伝言を残していただくか、メールでお問い合わせいただくと、返信が多少早くできますので、お手間でなければよろしくお願いいたします。

 

 

 

当日のお申し込み、お電話でのカウンセリング、神伝式施術でのご紹介など、最近はこうしたことが増えております。

 

 

 

もうじき開業して丸5年になります。

 

 

 

至らないところもありながら、みなさんのおかげさまでここまで続けてくることができました。

 

 

 

これからもいらしてくださる方に喜んでいただけるような取り組みを心がけ、ブログ(この「ブログ」や「全肯定への道」 )で学んでくださる方の成長につながるよう、はじめでの施術や取り組みを続けていきたいと思っています。

 

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

写真は、息子が描いたセミの絵です。

 

 

 

先日もクマゼミの死骸を拾って描いていましたが、かなり手ごたえを感じて描けたようで、誇らしげにしていました。

 

 

 

また、次回以降掲載したいと思います。

 

 

 

 

 

台風が立て続けに発生していきそうです。

 

 

 

予想進路をみていると、その中には日本列島にむかってくるものもありそうですが、これまでにない気象の中では、そうした予測はあまりあてにできないと思っています。

 

 

 

登山規制なども同じで、警戒レベルが低くても噴火することがあることは、御嶽山の時に経験しています。

 

 

 

7月に「大地の変動が加速する」ということを、もう一つのブログで書いたことがありました。

 

 

 

気象の激しさに大地の変動、そしてそれ以外にもいろいろなことが混じりあって発生するようなことがあると、生活環境として住みづらくなることもあるかもしれません。

 

 

 

想定しうる対策ができるのであれば、被害が出る前にやっておいた方が手間はかかるけれども、トータルで考えて効率がいいこともあります。

 

 

 

ニュースや公的な情報を聞いておわらせるのではなく、自分になにができるのか、なにをどうしたいのか、自分なりの判断を習慣にしていくことが大事です。

 

 

 

やり慣れていないと判断ミスがありますが、それをふまえて改善するからこそ、精度もあがり、自分の判断を信じることもできるようになり、とっさの時にも自分で決めて動けるようになっていきます。

 

 

 

やらなくてはいけないことが多々ある人も多いと思いますが、大変な時代に生きているという意識でいれば、そうした中でもやらなくてはいけないと意識することで、重い腰を上げて行動に移しやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

言われなくてもわかっているという方でも、無意識のうちに目を背けている可能性のあることです。

 

 

 

誰かの言葉でハッとすることもあるため、できるうちにできることをやるといいですよ、ということを繰りかえし書いておきます。