· 

台風15号通過、その後

報道を見ていると、千葉を中心にけっこうな被害がでているばかりか、復旧に向けた対応も問題となっているようです。

 

 

 

 

これまでであれば、時期としてはやや涼しい時期のはずですが、最近では季節感は薄れるばかりで、真夏のような暑い日差しが照り付けることもあるため、今回の復旧の遅れで熱中症で倒れる方もでているみたいですね。
一日も早い復旧を願うばかりですが、先日の佐賀県を中心とした災害の復旧がまだ途中であることを考えると、次の台風のほうが先に来てしまうかもしれません。
もう間もなく発生するであろう16号の影響や、さらにその次に発生するであろう17号の動向も気になります。
離れていても、規模が大きければ前線が刺激されて豪雨になったり雨が長引く、ということもあるため、油断はできません。
まずは、備えや対策を早めにしておくといいですね。
今週は、金曜日の予定がうまりがちですが、まだ明日と土曜日は空きがありますので、ご希望の方のご連絡をお待ちいたしております。
空いていれば、当日その場で入ることもできますし、お電話でのカウンセリングをご希望の方は、初回でなければ同様に受け付けできることもあります。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお尋ねください。
写真は、先日掲載したクマゼミの絵を引いて撮ったものです。
右隅に実物が写っているので、大きさがわかるのではないでしょうか。
昨夜から、娘もなにやら絵が上達しているらしく、嬉しそうに話してくれました。
できることが増えたり上達するのは、本人もそうですが、見ているこちらも楽しいものです。