· 

復習

今日は雨で、ご予約も少なかったこともあり、最近気になっていたことをやることにして、施術以外はそればかりをやることにしていました。

 

 

 

なにかというと、ひろかねさんから教えていただいた内容を書き留めたノートの見直しです。

 

 

 

これまでおよそ4年半、現時点で40冊ほどたまっています。

 

 

 

これまでなんどか見直す機会はありましたが、最近理解ができたことが増えた感じもしていたので、一度改めて通しで読み返してみようと考えていました。

 

 

 

今日一日でできる量はわずかですが、読み返すなかで気づいたことや漏れていたことなど、今後のお話で改めてつたえていけたらと思います。

 

 

 

しかし、大筋での理解はできるているとおもっているのですが、多彩な表現でおしえてくださっているため、あるわあるわという感じで、当時気づいていなかったり聞き流していたことが見つかり、改めて読み返すだけでも十分成長できる!という妙な自信がわいてきます。

 

 

 

そして、書き留めたメモやノートなどなのですが、改めて言葉に力があると感じました。

 

 

 

久しぶりに頭が働かなくなりそうで、密度の濃い内容を実感しています。

 

 

 

 

 

今週末あたりに、また台風が日本に上陸しそうですね。

 

 

 

予報だと、いまのところ西日本に上陸する可能性が高いようです。

 

 

 

台風15号は、上陸数日前までは西日本に上陸する可能性もありました。

 

 

 

進路や被害など、予想通りにいかないことが増えているので、できる範囲になりますが、気を付けて過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

写真は、娘が描いた「うさぎさんとねこさん」です。