· 

23日(月)はお休みします

 

台風17号が発生しています。

 

 

 

台風15号の被害の大きさは、次々出てくる被害報告から、まだその全容が見えてこないことからも感じられ、その影響から17号に対しても、ことさら警戒感がたかまっているではないでしょうか。

 

 

 

進行方向の右側が、九州から中国地方をなぞるように進む予想を見ると、何かしらの被害が懸念されます。

 

 

 

 また、台風15号のように内陸部よりも日本海を通るルートのため、勢力がどこまで衰えるのか気になるところです。

 

 

 

ある程度勢力を保ちながら北海道に再上陸したり、温帯低気圧に変わっても風力がつよいままであれば、西日本のみならず北海道での農作物などへの被害までもが懸念されます。

 

 

 

西日本も雨で被害が出ているところに、千葉の被害、そしてダメ押しでさらになにかあれば、これから食料の価格が大幅に上がる可能性も高まることでしょう。

 

 

 

そこに消費税が加わりますし、万一ガソリン価格が高騰するようなことまであると、物流もかなり荒れてしまい、けっこう深刻な状況に急速に陥る可能性があると思います。

 

 

 

 

 

ひろかねさんから、これから数年先は一流の人しかまともに食べていけなくなるよ、と初めてお会いしたころに言われたことがありました。

 

 

 

以前は「なにかあればスーパーのレジ打ちでもすればいい」というセリフを、誰からともなく機会がありました。

 

 

 

しかし、スーパーのレジもセルフが増えてきており、代りが利かない仕事ができるようになっていないと、余裕をもって食べていけるような仕事ができなくなる人もでてくることでしょう。

 

 

 

この先、そういう状況はますます増えていくと思っていますが、被災した状況などみていると、そうしたことが急速に進む可能性を感じます。

 

 

 

つよく生きていくことが求められている、そう感じています。

 

 

 

 

 

明日は10時から1件空きがございます。

 

 

 

次週23日(月)はお休みいたします。

 

 

 

ご予約のお問い合わせは、営業時間内であればお電話で、営業時間外であればメールでお願いいたします。

 

 

 

出張施術中だと電話に出ることができません。

 

 

 

出先ではメールの確認及び返信ができるため、電話に出ない場合は、営業時間内であってもメールでお問い合わせしていただいた方が、早く連絡できると思います。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 写真は、娘が描いた魚(うなぎ?なまず?)と富士山と猫となにかです。