· 

星空と蛍

 

秋分の日を過ぎて数日経ちますが、このあたりは穏やかな陽気が続いています。

 

 

 

 

 

新たな台風の予測も出ていますが、進路がはっきりしない段階ですので、ゆっくりできる方は今のうちに心身やすめておくといいと思います。

 

 

 

 

 

23日は、妻の友人家族とキャンプに行く予定で、3か月ほど前から予約を入れていました。

 

 

 

 

 

しかし、キャンプ場が千葉で台風15号で被災したのか、連絡がとれないままでしたので、直前まで考えたのですが、今回は見合わせることにしました。

 

 

 

 

 

その休みを利用して、子供たちは岐阜の実家に行きたいというので、一泊で出かけてきました。

 

 

 

 

 

具体的にどうしたいという目的もないままでしたが、昼間は地元の秋祭りに子供たちを連れていき、夜は悪天候の合間を縫って星空が見えていたので、根ノ上高原という人気のない地域まで出かけて、きれいな星空を子供たちに見せることができました。

 

 

 

 

 

私自身も久しぶりにきれいな星空を見ることができたため、とても気分がよかったです。

 

 

 

 

 

私が上ばかりに気を取られていると、娘が「後ろでなにか光ってる!!」と叫ぶため振り向いてみると、蛍が数匹いたため、子供たちはかなり興奮して喜んでいました。

 

 

 

 

 

暦の上では秋ですが、まだいるんですね。

 

 

 

 

 

翌日は、「生き物の絵を描きたい!」、と息子がいうため、私の父に頼んで息子と娘それぞれ描きたいものを描かせてもらい帰ってきました。

 

 

 

 

 

秋の行楽シーズン3連休ですので、渋滞するかな?と考えていたのですが、台風17号の影響もあって天候が不安定だったためか、行き帰りどちらも渋滞することなく運転ができました。

 

 

 

 

 

実家への帰省の際に車を運転する時間は、インスピレーションが下りてくることもあるため、頭を整理したり、患者さんにお話する内容を考える時間にもなります。

 

 

 

 

 

リフレッシュもできたので、今月も残り数日、がんばっていい仕事をしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はご予約もあり、空き時間はところどころ、といった状態です。

 

 

 

 

 

ご希望の方は、ご予約のご連絡を早めに入れていただくといいと思います。

 

 

 

 

 

30日(月)は、夕方急な私用ができたので、昼過ぎに出張施術にでて、そのまま早めに閉めさせていただきます。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。