· 

続く台風

 

今週は、土曜日が勉強会参加のためお休みになります。

 

 

 

明日は、昼から空き時間がありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。

 

 

 

新規の方向けのキャンペーンも行っておりますので、お知り合いに当院の施術が合いそうな方や、必要とされている方がいらっしゃるようでしたら、この機会をご利用いただきご紹介いただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 

台風18号の進路が気になるところです。

 

 

 

離れていても大雨となることは珍しくなくなってきましたね。

 

 

 

高知の被害を目にしましたが、温帯低気圧に変わったとしても雨風の影響はありますので、まだ被害が広がるかもしれません。

 

 

 

台風18号が発生する前あたりから、今年はあと3つくらい台風が来そうだな、という感じがありました。

 

 

 

だとすると残り2つですが、もっとあるかもしれませんね。

 

 

 

とりあえず次の予測がネット上にでており、連休明けくらいに二つの台風が日本の南に並んでいる予想図がでていました。

 

 

 

それを見て、「対をなして現れる」という言葉を思い出しました。

 

 

 

自然災害は非日常ではなく、日常のできごととして起こるものということを実感する機会が続きそうです。

 

 

 

 

 

写真は、先日の娘の絵の一部を拡大したものです。

 

 

 

クラゲとハリセンボンは覚えていますが、もう一匹が何を描いたのものなのか思い出せませんでした。