· 

お休みのご案内

 

明日、10月12日(土)は、台風19号「ハギビス」の影響で天候が不安定となり、雨や風などがどうなるのかわからないので、念のためお休みいたします

 

 

 

 

 

台風19号が間近に迫ってくるにつれ、天候が荒れてきています。

 

 

 

台風15号の印象が消えないうちにやってくる今回の台風については、警戒している方もけっこういるのではないでしょうか。

 

 

 

関東近辺に上陸する台風自体があまりないようなので、慣れないつよい勢力で上陸した後の被害が懸念されます。

 

 

 

一昨日の夜、ふとシン・ゴジラのあるシーンを思い出していました。

 

 

 

川崎市から大田区にかけて上陸し、マンションや民家に多くの建物などをなぎ倒しながら進む光景が浮かんでいました。

 

 

 

激しく被災する地域があるとすれば、あそこまでではないにせよ、規模や進路などから考えて、けっこうひどいことになるかもしれません。

 

 

 

場合によっては、亡くなる方も少なからずでてくるのではないでしょうか。

 

 

 

どうにもならないことはあります。

 

 

 

起きたら起きたで、その時に考えるしかない、そういうこともあります。

 

 

 

ただ、事前の備えとしてできることはやっておいた方が、やはり後悔が減ります。

 

 

 

一のお店で、水漏れやシャッターが少し壊れたことがありますが、保険で補償されるケースであっても、営業復帰させるまでの手間暇は、やはりそれなりに大変なことでした。

 

 

 

今日のこの時間では、事前にできるものも限られますが、後処理よりも予防できた方がはるかに楽ですし、「こんなはずじゃなかった」ということになりづらくなるかもしれませんので、いまできることがあるなら、やっておくといいと思います。

 

 

 

 

 

今回は大規模な停電もあるかもしれません。

 

 

 

台風の被害によっては、月曜日に営業を再開できなかったり、HPのスケジュールやブログが更新できないこともあると思います。

 

 

 

問題少なく来週を迎えられたらなによりです。

 

 

 

みなさんが無事に過ごされることを願っています

 

 

 

来週以降のご予約の受け付けは、台風が通過したあとの日曜日以降にどうなっているかで考えるので、またブログで更新してお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

昨日帰宅した時に、ちょうど息子が描いていました。

 

 

 

タイムリーな絵を描くもんだな、と、ちょっとお驚きました。

 

(鉛筆で描いていたので、光の反射で少し見づらいかもしれません。)