· 

生きる強さ、たくましさ

 

本日、新たな熱帯低気圧が発生したようです。

 

 

 

しかし、台風に発達して日本に上陸するかはまだわかりませんので、様子見ですね。

 

 

 

以前、ジェット気流の流れが変わって、赤道をまたいで流れるケースもでてきている、というお話をInDeepのブログ記事で見たことがありました。

 

 

 

北半球と南半球の季節が乱れてきているとすると、台風も秋以外の時期に発生して日本に上陸することがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ひろかねさんに改めて話をされたことで、今回の台風19号の被害を見ていて改めて感じることですが、やはり被害にあわれる方は高齢者やお子さんが多いようです。

 

 

 

自分自身の生きる強さ、たくましさ、そうしたものが、これからより一層つよく求められていくはずです。

 

 

 

 

 

ものの考え方は、行動にそのまま反映されていきます。

 

 

 

日ごろの自分の考え方、癖、好き嫌いなど、改めて見直してみると、自分の偏りに気づけるかもしれません。

 

 

 

偏った考え方が行動に移されれば、偏った行動になり、それに基づいた結果がやってきます。

 

 

 

イヤだな、と思っていると、それ以上そのことを見ようとしませんが、なぜイヤなのか観察すれば、それまで気づくことのなかった思わぬ発見もあると思います。

 

 

 

何かあった時に、決めつけていることがあると、考え方や判断の視野を狭めます。

 

 

 

とっさの判断も、そうした狭い視野では狭い選択肢のなかで行うこともでてくるでしょう。

 

 

 

それでは柔軟な対応もしづらくなるので、自分の思い込み、決めつけ、嫌だなと感じるようなことに目を向けよりよいものに変えていくことで、これからの時代をたくましく生きていく強さを磨くことができます。

 

 

 

体を鍛えることだけが、たくましく生きることではありません。

 

 

 

考え方を見直す機会を作ることは、時間がかかる取り組みでもあり、優先して取り組んでおいたほうがいいことだと考えています。

 

 

 

自分ではどう考えたらいいかわからない、そういう方がいらっしゃいましたら、一度話を聞きにいらっしゃいませんか。

 

 

 

神伝式施術として、その方のお話を聞きながら、ご自身では気づいていない考え方の癖や思い込みなど、こちらで判断してお伝えしています。

 

 

 

 

 

明日は昼過ぎに出張施術で出かけるため、一時不在になります。

 

 

 

その時間帯は、電話よりもメールの方が早く返信できると思いますので、明日のその時間帯に限っては、お急ぎのご予約などはメールでお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

 

写真は、息子が描いたワンピースのキャラクターで、トラファルガーローです。