· 

寒くなってきましたね

 

写真は、娘が描いたトラファルガーローとルフィーです。

 

 

 

最初見た時は、ローを妻が描いて、隣のよくわからないなにか(ルフィー)を娘が描いたのだろうと考えていたのですが、娘が描いたものだと聞いてよく描けていると驚きました。

 

(ルフィーを見ても、聞くまで何を描いたのかわかりませんでしたが。)

 

 

 

子どもの成長に驚かされることがありますね。

 

 

 

娘は、今週の土曜日が保育園の運動会が予定されており、そこで逆上がりをできるようにここ数日は毎晩練習を頑張ってやっています。

 

 

 

昨夜改めて私もやってみたのですが、久しぶりにやると思うように体が動かないものですね。

 

 

 

妻はそれまで息巻いて、娘にあれこれ熱血指導していたのですが、自分が実際にやってからは黙ってしまいました。

 

 

 

子どもたちは徐々にできることが増えていくので、本人が望むならば、あきらめずに納得いくところまで続けてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

台風が通り過ぎてから、一気に冷え込んできました。

 

 

 

台風通過前後で気圧の影響や緊迫感もあったのか、体調を崩して風邪をひいている方も見かけます。

 

 

 

空気が乾燥してきていますので、水分摂取や室内の加湿を意識したり、冷えに対しては一枚なにか羽織ったり、足元を冷やさないようにするなどして、体調管理にお気を付けください。

 

 

 

次の台風が発生しそうですが、予測を見る限りでは上陸する可能性はいまのところ低いようです。

 

 

 

ただ、離れていても前線が刺激されて大雨が降ることもあります。

 

 

 

また、季節に関係なく気温や気象の変化が出始めています。

 

 

 

次の台風がいつどこに来るかわかりませんので、休めるうちに休むことも大事ですが、非常時に備えて、直前だと品切れになりそうなものなど、今のうちに補充しておくといいと思います。

 

 

 

体を休めるにあたって、体が疲れてすっきりしない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一(はじめ)に施術を受けにいらしてください。

 

 

 

体の奥から隅々まで、じっくりほぐしていきます。

 

 

 

先日もブログでご案内しましたが、10月から12月までの3か月、ご紹介でいらした新規の方、このブログを見た新規の方、それぞれ初回の施術を半額で行います。

 

 

 

ぜひこの機会にご来院いただき、一(はじめ)の施術を体感してみてください。

 

 

 

ご予約、お問い合わせを、お待ちいたしております。