· 

台風21号接近中

 

台風21号が日本近くを通過中です。

 

 

 

今回は上陸しないようなので、直撃による風の被害はすくなそうです。

 

 

 

しかし、最近の傾向にあるように、またもや各地に大雨を降らしていきそうですね。

 

 

 

明日の東京も、朝からほぼ一日雨が強く降り続く予報となっています。

 

 

 

すでに西日本の各地で大雨が降っているようなので、また大きな被害がでないか心配です。

 

 

 

とくに被災地への雨が懸念されているようで、追い打ちをかけるように何度も何度も雨が降っていることを考えると、二次災害も含めて、またなにか報道されるようなことが起きるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

このところの雨や台風に寒暖差、さらには気圧の変化の影響を受けてか、体調を崩しかけている方もちらほら見かけます。

 

 

 

風やインフルエンザも流行っているようなので、体を冷やさないことはもちろんですが、運動して体温を上げたりエネルギーの発散と循環を促すようなことも、休日の過ごし方のなかで考えていただくといいと思います。

 

 

 

体をしっかり動かすことでお腹がすいてくれば、食事もおいしく食べられるようになっていきますし、くたびれて夜熟睡できれば、体力も回復しやすくなります。

 

 

 

中途半端に不完全燃焼のようになっていると、体力が余ったり、エネルギーの循環不全のようになってすっきりしないことがあるので、なんとなく体のだるさが抜けない感じがしてきます。

 

 

 

運動不足を感じている方は、軽く汗ばむ程度でもいいので、体を動かすといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

明日は夕方空き時間がありますので、施術をご希望の方、電話でのカウンセリングをご希望の方、それぞれ対応できます。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

写真は息子が描いたバルタン星人です。