· 

初心に帰って

娘がつくったタイルの花
娘がつくったタイルの花

 

ちょうど2週間まえ、施術のやり方で気づけたことがあり、それを身につけるべく繰り返しやるようにしています。

 

 

 

まだ慣れない使い方なので指に負担もかかるため、指を作り替える感じで続けているのですが、やはり今までと結果に違いがあり、体を丁寧に施術できている手ごたえも感じています。

 

 

 

人によって合わせることも必要なので、そこは調整中です。

 

 

 

 

 

先週末でしたが、新規開業したときの気分で仕事をしていることに気が付きました。

 

 

 

新しい技術を覚えて施術に取り組み、一方でGoogle検索に対応できるよう、素人ながらやっていたりしていたからかもしれません。

 

 

 

私は過去、治療院の立ち上げには2回立ちあっています。

 

 

 

既存のグループや本院の後ろ盾があってのことですから、経験の浅い現場スタッフとしては、投入できる資金などもあまり心配することなく仕事に集中できたため、恵まれた環境で働かせてもらえました。

 

 

 

1から作り上げていく状況では、業績が下がることを気にして仕事をすることもありません。

 

 

 

やればやったなりに結果もでますし、複数名の仲間と一緒の方向を向いて取り組む楽しさもありました。

 

 

 

いまは妻の助けを借りながら一人でやっていますが、なんとなくあの頃の気分で仕事をできていることが不思議です。

 

 

 

初心に帰って仕事ができているので、くたびれることもありますが、楽しいですね。

 

 

 

 

 

今週は明日までの営業になります。

 

 

 

土曜日は勉強会に参加するため、お休みします。

 

 

 

明日はまだ一部空きがございますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。

 

 

 

15時過ぎまで出張施術で不在になるため、それまでのお問い合わせはメールの方が早くご連絡できると思います。

 

 

 

 

 

そういえば、台風25号が発生した場合、また日本に上陸する可能性があるような話を見かけました。

 

 

 

今月もまた台風がやってくるのか、前線などの影響で大雨か大雪が降るようなこともあるかもしれませんので、改めて今のうちに備えの確認はしておいてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

直前で「無い!」ということになって慌てる方もいるでしょうから。

 

 

 

 

 

写真は、娘がタイルで作った「花」です。