· 

明日はお休みします

娘作 ライオンのしっぽを引っ張るウサギさん
娘作 ライオンのしっぽを引っ張るウサギさん

 

昨日は午前中、業者の方に来てもらって、エアコンの清掃をしてもらいました。

 

 

 

カバーを外して、水や溶液などが飛び散らないようにセッティングした後、高圧洗浄機を使ったりしながら清掃している様子を、横でずっと見ていました。

 

 

 

手際の良さもあったと思うのですが、みるみる汚れなどが洗い流されてきれいになっていく様子は、見ていて気持ちがいいものです。

 

 

 

日ごろフィルターのホコリを自分でも掃除していましたが、その奥に張り付いている汚れやホコリにカビなどは、とても取り切れるものではありませんので、それらがきれいになっていくだけでも、すっきりしました。

 

 

 

作業は1時間ほどで終わり、内部乾燥のために暖房をかけたのですが、エアコンの効きがよくなっているのがその場でわかります。

 

 

 

一日経って改めて使っているのですが、これまでよりも2度くらい下げても効果を感じるため、「節約になる」と言われるのも納得です。

 

 

 

おかげさまで、今日もきもちよく過ごせました。

 

 

 

 

 

明日は勉強会でお休みします。

 

 

 

年末年始は日曜日の営業をしましたが、今週からは通常の定休日として日曜日はお休みになります。

 

 

 

13日は営業しますが、ご予約でいっぱいです。

 

 

 

14日(火)以降のご予約は随時受け付けておりますので、営業時間内はお電話で、営業時間外(休日や深夜でも大丈夫です)はメールにてお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

写真は娘が描いた「ライオンのしっぽを引っ張るウサギの絵」です。

 

 

 

書初めのような感じで元旦に描いたので、最初はネズミを描くつもりだったようですが、なぜかウサギに変わりました。