コロナウイルスの感染拡大

今年に入って間も無く、中国での感染拡大が報じられてから、すでに日本でも人から人への感染が確認され始めています。

 

 

 

潜伏期間など考えると、これから大幅に罹患した人の数が増えていくことも予想されています。

 

 

 

私が時々見ているブログがあります。

 

 

 

そちらでコロナウイルスのことについて検証しており、私が考えるコロナウイルスの今後の展開に近いことを書かれています。

 

 

 

どちらも同じ方が書いているブログですが、一般に報道されているものとは違う加減で書かれているので、興味のある方は見てみるといいと思います。

 

 

 

 InDeep

    

 

 

 地球の記録

 

 

 

 

数日前、妻がマスクを一箱買いにレジに並んでいるときに、40代と思われる女性が、目の前でマスクを計7万円買い占めて帰っていったそうです。

 

 

 

唖然とする光景を目にした、と話してくれました。

 

 

 

転売目的ではないようで、その場で箱から出して袋に詰め込んで帰っていったそうです。

 

 

 

「自分たちだけマスクしていても、周りにマスクが足りなくて蔓延したら、もっとひどくなるかもしれないのにね・・・」と話しており、誰かに配るとかではなく、自分だけか家族だけで使うのであれば、確かにその通りだと思います。

 

 

 

これから平常心をなくしてトラブルを起こす方が増えるかもしれませんので、日常生活も穏やかなままではなさそうです。

 

 

 

 

 

今週も残りあと2日。

 

 

 

まだスケジュールに空きがありますので、ご予約をご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

みなさまのご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

特に掲載したい写真もなかったので、正月に帰省した時に実家で撮った南天の写真を載せておきます。