· 

2月の営業案内

息子作 ネバーエンディングストーリー
息子作 ネバーエンディングストーリー

ブログの更新がなかなかできないでいたら、気が付けばすでに2月もすでに10日ですね。

 

 

 

遅くなりましたが、今月の予定です。

 

 

 

 

11日(火)は建国記念の日ですが、通常営業いたします。

 

12日(水)は都合により、15時からの営業いたします。

 

15日(土)は、都合によりお休みいたします。

 

24日(月)は天皇誕生日の振替休日となっていますが、通常営業いたします。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの感染拡大がまだつづいています。

 

 

 

いろいろ見ていると、不確かなことで言い切るようなケースや、誤情報などもたくさんあるようで、情報が混乱気味な感じがしています。

 

 

 

そもそも、どこまで正確な情報がでているのかわからない状況でしょうから、それらを元に判断しても限度があります。

 

 

 

これから先も、実態がわからないまま感染が広がり続ける可能性があると思います。

 

 

 

中国のコロナウイルスとアメリカのインフルエンザの罹患率や死亡率が目立ちますが、それらほどではないものの、他にも各地で豚コレラや鳥インフルエンザなど強力なウイルスによる感染被害が出ているそうです。

 

 

 

今の状況がさらに続くか、もっとひどくなっていくようだと、死ぬことや苦しいことへの不安が高まる人もおそらく増えていきます。

 

 

 

しかし、車にはねられたり、地面の段差に蹴つまづいて頭をぶつけて亡くなることだってあります。

 

 

 

なにがどうなるかはわかりませんので、「死ぬときは死ぬし、生きるときは生きる」、これからの時期を無事に過ごせた方は、そう達観できるようになっていくのではないか、と今朝考えていました。

 

 

 

そこで自分が後悔のない生き方に気づいていくことができれば、そうした負担の多い時期も、意味のあることとなっていきます。

 

 

 

目の前のこと、身の回りの大事な人との関係、そうしたことを大事に過ごしていただければと思います。

 

 

 

 

 

明日は祝日ですが、上記の通り営業いたします。

 

 

 

まだ空き時間がありますので、ご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

 

 

写真は、息子が描いたネバーエンディングストーリーに出てくるアレです。

 

 

 

ファルコン?ドラゴン?よく覚えていません。

 

 

 

学校の発表会で、なにかネバーエンディングストーリーのことをやるらしく、それで知ったようです。