· 

羽ばたいて

 

一昨日のことです。

 

妻と子供たちが多摩川に出かけて遊んできた帰り道、とてもつよい風が吹き荒れる中、一匹のアゲハ蝶が激しく揺れる木の枝の葉につかまって身動き取れなくなっていたそうです。

 

それを見かねた妻が捕獲して家に持ち帰ってきていました。

 

羽化して間もないのか、傷らしい傷は見当たらず一見元気そうにも見えました。

 

しかし、つかまっているだけで精一杯という状態で、羽も広げたままで微動だにしない衰弱したかのような状態でした。

 

翌日も外は風が強く、家の中で様子を見ていても、このまま息絶えるのだろうと思っていたのですが、今朝になって羽を動かし始めたため、急いで近所の花壇に持っていき、花の近くにつかまらせて様子を見ていると、陽が当たるにつれなんとなく元気になってきたように思えたので、これで大丈夫だろうと帰宅しました。

 

そして朝食をとり終えてから、改めて確認に行くと、蝶はすでにいなくなっていました。

 

無事に飛んで行ったのであればなによりですし、鳥に食べられたなら、それはそれで仕方がありませんね。

 

以前、少し似た状況を夢で見たことがあり、なにかを示唆しているような感じもありました。

 

 

 

天気予報を見ると、昨日から東京も雨マークが並ぶようになり、梅雨入りも発表されたようです。

 

今日は蒸し暑い天候で、梅雨というよりは夏です。

 

出張施術で出かけていた時、西のはるか前方に巨大な入道雲が見えました。

 

ゲリラ豪雨が今年もあるのでしょうか。

 

 

 

最近のぼせやすく首肩が凝っている方が増えてきた感じがします。

 

なんとなく調子が悪かったりすっきりしないとき、のぼせや足の冷えが感じられるようでしたら、頭を冷やしたり、足を温めたり、体の温度を調節してあげるだけでも楽になることがあります。

 

お試しください。

 

 

 

今週の営業も明日で終わります。

 

まだ一枠空きがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

次週以降のご予約も随時受け付けております。

 

お電話でもメールでも構いません、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

写真は、今回息子が描いたアゲハ蝶です。

 

 

 

余談

 

考えなしに生きている人

 

ウソをついている人

 

そういった人の言うことを信じてその通りに生きたらどうなるでしょうか

 

あとで後悔した時

 

問題がどこにあったと思うのでしょうか

 

言った相手でしょうか

 

やった自分でしょうか

 

考えなしに言った相手でしょうか

 

考えなしに信じた自分でしょうか

 

幸せを求めて生きる人には

 

いま賢く生きることが切実に求められています

 

いまやっていることがこの先返ってきます

 

因果応報という仕組みは

 

結果を通してその人のありのままを見せてくれます

 

あなたが納得いく人生をおくれることを願っています