· 

今月もあと数日

今月も残り数日です。

 

おかげさまで、今月はとても忙しく仕事ができています。

 

集中できる分だけ内容もよくなるため、疲れはするものの納得のいく施術をしやすくなっており、充実した毎日を送れています。

 

 

 

はじめの前の通りを歩く人の数が、GW以降徐々に増えており、マスクをしていない人もちらほら見かけるようになってきました。

 

近所の飲食店も活気が戻りつつあり、身の回りで感じるコロナの慌ただしい雰囲気がなんとなく落ち着き始めている感じがします。

 

とはいえ、報道されるものは落ち着かない感じですし、海外も再度ロックダウンした地域があったり、感染確認者数が増えている話など聞くと、落ち着くというよりも慣れが強くなってきたのかもしれません。

 

今後ウイルスが変異したり新たなウイルスが蔓延するようなこともあるかもしれませんが、そうなるとまた自粛や制限があるでしょうから、必要な備蓄は今のうちにしておくといいのではないでしょうか。

 

 

 

備蓄というわけではありませんが、妻が今年は梅干しを多めに漬けるようにしています。

 

体にもいいものですし、免疫力を高めるという点でも有効なものです。

 

なにより、手をかけて作るので、それ自体が楽しかったりします。

 

味噌や梅干しなど保存のきくものを、お時間ある方は一度つくってみるのもいいと思います。

 

また、最近妻が近所のブドウ園の手伝いに行っていました。

 

そこで手をかけてブドウを育てる過程に携わり、農家の人たちが野菜をつくる難しさや手間暇を実感したようです。

 

そういう話を聞いていると、私も野菜の味が違って感じられるような気がするため、食事も以前より味わえる気がして美味しいです。

 

 

 

来週は一部スケジュールが埋まっているところもありますが、まだまだ空きがあります。

 

前日から当日にかけてご予約をいただくことが多いため、早めにご予約いただけると、余裕をもってお過ごしていただけるのではないでしょうか。

 

体がくたびれている方が多いというのか、みなさん疲れやすくなっているのか、世の中の雰囲気なども含めて影響を受けているようで気になっています。

 

休日の過ごし方で翌日からの一週間の体調や気分も変わると思いますので、すっきりしたい方は、早めに予約をとってお越しください。

 

なんとなく息が深く吸えない、という方は、寝ても疲れが取れないはずです。

 

息が吸いやすくなるよう、必要なところを施術していくこともやります。

 

一度試しに施術を受けていただければと思います。

 

 

 

 

7月4日(土)は勉強会参加のためお休みいたします。