· 

今日も雨

今日も雨が続いています。

 

風は昨日ほど強くはないものの、気温が27度でそこそこの暑さに加えて湿気が多いので、汗かきの私はすぐ汗をかいてしまいますね。

 

学校が再開して、子供たちも徐々に慣れてきています。

 

息子は5年生なので、さすがにすぐに慣れていますが、娘は1年生で初めての学校ですから、お友達ができるたびに楽しくなり、最近では気になる男の子もできたようで、目が合うと互いにニコッと笑ってるんだよ、と妻に話していたそうです。

 

ほほえましい話です。

 

 

 

先月から忙しい日が多くなっているのですが、体調を崩しがちでいらっしゃるケースが続いていることが気になります。

 

コロナ騒動に加えて雨模様が続いているので、すっきりしないこともあるでしょう。

 

食中毒などにも気を付けていただき、梅干しや緑茶などを改めてとっていただくといいように思います。

 

都内の感染確認者数が増えて騒がれていますが、6月後半から大幅に検査数を増やしているようなので、やたらに不安になる前に自分たちで調べていくといいでしょう。

 

死亡者数と重症者数の推移を調べると、感染確認者数だけ報道して受け取る印象と大きく変わってくるのではないでしょうか。

 

選挙前に検査数を増やせばどういう影響がでるのか、エゴの特性を踏まえて考えてみると面白いと思います。

 

 

 

最近足首に興味がわいてきて、施術の際に時間をかけています。

 

体の土台部分なので、足首周辺が変わるとその他の体の各処にも影響があり、以前越えられなかった壁を越えていけるようになった感覚で施術をする機会が増えました。

 

暑くなってきたとはいえ、夜足を出して寝ていたり、雨の中歩くことで自覚少なく体が冷えている方もいます。

 

ぎっくり腰や寝違えを起こしやすい時期でもあるので、体調が気になる方は、疲れをため込んだり体調を崩す前にぜひいらしてください。

 

天候はすっきりしませんが、心身共にすっきりして気持ちよくお帰りいただけるよう、施術させていただきます。

 

今週も残りあと2日。

 

明日、明後日、それぞれまだスケジュールに空きがありますので、ご希望の方からのご連絡をお待ちいたしております。