· 

モニター募集中

 

梅雨明けしてから暑い日が続いていましたが、先ほどから雷鳴が轟き、にわか雨が降りそうです。

 

雨雲レーダーを見ると、23区北部から埼玉の辺りでは、激しい雨が降っているようですが、世田谷区はかすめる程度であまり雨が降らないかもしれません。

 

ゲリラ豪雨だと被害がでることもありますが、連日の猛暑を考えると、そこまでではない量で一雨ほしいところです。

 

 

 

昨日もモニターの方への刺鍼を行って経過観察もしました。

 

1週間でさらに髪の毛がしっかりしてきたので、見た目もそうですし、ご本人も直接見えなくても手触りなどで変化を実感されていました。

 

ただ、新しい髪の毛が生えているかどうかは不明です。

 

2週目から抜け毛が大幅に減って、髪の毛が太くなってきている、ということはご本人からのお話からも想像できています。

 

 

 

頭に鍼を打つにあたりいろいろと調べているのですが、思わぬ効果を見出せそうな情報もあれば、注意が必要であることを気づかされるお話などもあり、続けていくことでまた気づくことも出てきそうです。

 

注意点として、体への負担が増す場合があります。

 

頭皮の皮膚湿疹や心臓が弱い方、体力が落ちている方、大きな持病がある方などには、刺激が強く不向きな施術となります。

 

金属アレルギーがある方も、ステンレス鍼を使うため不向きです。

 

一方で、大脳皮質の血流量が増すため、ストレスが多い方にはリラックス効果が見込める場合もあります。

 

梅雨時でものぼせている方がいましたが、最近特に暑いため、体のみならず頭も熱くなってしまっている方がかなりいます。

 

寝る前に頭を少し冷やしてから寝るだけでも、疲れの取れ方が違うと思います。

 

話しを戻します。

 

人によって加減が必要なものですので、モニターの方にご協力いただいて、いましばらく調べたり確認しながら様子を見たいと思います。

 

前回も書きましたが、現在モニターとしてご協力いただける方を募集しています。

 

今回は8月17日(月)までで締め切らせていただきます。

 

今後、改めてモニターを募集するかは未定です。

 

興味をもってくださった方が何名かいらっしゃいますが、締め切りまで募集を続けるので、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

指圧・マッサージ一は、お盆期間も変わらず営業しております。

 

みなさまからのお問い合わせを、お待ちいたしております。

 

 

 

写真は左から7月初め、約1か月経った先週月曜日、そこからさらに1週間後の昨日、です。