· 

熱中症にご注意ください

最近いらしてくださる方たちは、いい色に日焼けもしていますが、外を歩いてきたこともあって、体がしばらく熱くなっています。

 

エアコンをかけてはいるものの、体のほてりがすぐにとれるわけでもないので、長時間外気の中で動き回れば熱中症になることもあるとは思っていました。

 

しかし、先日バイクで出張施術に出た際、移動は40分程度でしたが、頭がのぼせて軽い吐き気がありました。

 

そこまで暑いと感じていなかったのですが、頭を冷やして横になるとすぐに復調したため、軽い熱中症だったのかもしれません。

 

まだ暑い日が続くようですので、皆さんくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

水分の摂取、頭を冷やす、これだけでも一日の疲れが違います。

 

近年、暑い日が続く夏を過ぎた頃、呼吸器の風邪をひく方が多いような気がしています。

 

暑さや湿気で呼吸器に負担がかかるからではないかと考えていますが、今年はコロナの騒ぎでみなさんピリピリしています。

 

まめに体の疲れを抜くことで、秋以降の不調を軽減できるかもしれません。

 

ちょっとしたことの積み重ねも大きな違いになりますので、一日の終わりには体をよく休めるようにしてください。

 

 

 

エアコンで足を冷やしているのか、梅雨明けしてからは足腰がかたくなっていたり、胃腸がいまいち、という方が増えています。

 

お体の状態を見ながら、生活習慣の注意点などお話できることもありますので、お疲れの方はぜひマッサージを受けにいらしてください。

 

みなさまのご来院を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

モニター募集も、月曜日まで行っています。

 

ご興味のある方は、お気軽にお尋ね下さい。

 

 

 

写真は娘が育てている朝顔です。

 

学校で配られて育てていますが、どんどん伸びて、毎日10個ほど花を咲かせています。

 

水が足りないとすぐに元気がなくなりますが、朝晩しっかり水やりするようになってから、元気に育つようになりました。

 

それでも、そろそろピークみたいなので、学校が始まるまでに何個種がとれるのか楽しみです。