· 

台風12号、無事に通過

ミミズクを描く息子
ミミズクを描く息子

事前の予報では二転三転していきましたが、直撃することなく台風12号が無事に通過してくれました。

 

事前予約をとるには難しい状況だったこともあり、今日は施術をすることなく一日終了です。

 

今日は台風の直撃がなかったものの、日中は風がそこそこあり、雨は閉院間近の今も降っています。

 

明日は前線や気圧の影響があって、まだ全国的に雨が降りやすいようですね。

 

局地的な大雨の可能性もあるようなので、いましばらく注意して過ごした方がよさそうです。

 

 

 

午前中、知り合いの先生に頼んで私の頭に鍼を打っていただきました。

 

自分で体験することで自身の施術に活かしていけるのは、マッサージと同様です。

 

受けながら感じる体の変化を観察していき、改善点や注意点などを掘り下げて考えることができたため、刺鍼していただけてよかったです。

 

頭に鍼を打つようになってから、マッサージも含めて施術の改善点に気づく機会が大幅に増えました。

 

モニターの方への施術も次週で丸3か月になります。

 

目に見えるわかりやすい改善の経過は、あまり経験のないものでしたので、とても興味深いものです。

 

誰にでも同じ結果を期待できるわけではありませんが、きっかけを得て体調に与える影響に気づけたため、効果的に活用していけるよう検討しています。

 

 

 

台風の通過とともに、過ごしやすい気温に変わってきました。

 

深く眠りやすい環境になってきています。

 

体を休めやすい時期ですので、睡眠や食事に生活習慣に少し意識を向けて、体をいたわるといいでしょう。

 

不調の訴えが増えており、忙しい日が続いていたので私も今日は少しゆっくりできました。

 

明日以降のご予約や問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

写真は、帰省した時に息子が私の父に指導を受けながら描いたミミズクです。

 

 

娘の絵と一緒にはじめの待合スペースに飾ってありますので、よければご来院の際に観てください。

 

 

 

 

 

息子が描いたミミズク
息子が描いたミミズク