· 

確定申告無事終了

娘が描いた丹頂鶴
娘が描いた丹頂鶴

今日、ようやく確定申告を済ませてきました。

 

最近とても忙しかったため、なかなか申告に行けませんでしたが、これでようやくひと段落です。

 

最近は食生活を見直したことで、一ヶ月で5キロ痩せ、体調がとてもよくなってきています。

 

そして、体をもっと動かしたくなってきたこともあり、いつもはスクーターで通勤していましたが、これからは職場と自宅の往復は自転車で通うことにしました。

 

 

 

ブログ「全肯定への道」をなかなか更新できずにいますが、そちらも少しずつ更新していくつもりです。

 

昨年後半あたりから、今年の3月中旬以降が気になっていました。

 

とりあえずこれから5月くらいにかけて、いくつかの事柄で大きく揺れ動くことがありそうに感じています。

 

決算期を迎える企業のなかには、厳しい状況に陥るところもあるかもしれません。

 

これからさらに、コロナによる経済への影響がでてくることもいわれています。

 

自分の生活に影響がでてからでは自分が生きづらくなるので、大事なことは早めに取り掛かったり準備しておくといいでしょうね。

 

地震も気になりますね。

 

直近ではここ数日が気になっています。

 

 

 

首や腰をいためている方を施術する機会が続いています。

 

人によっては日ごろの不摂生もあるでしょうが、働きすぎてたまった疲れが原因の場合もあります。

 

自覚なくくたびれていたりすると、ちょっとしたミスやトラブルなど起きやすいです。

 

一息入れる、早めに寝る、お腹をやすめるために一食抜く、など、体調に目を向けながら、いたわるようにしてください。

 

自覚なく過ごしていると、突然体調を崩すこともあります。

 

崩してから立て直すよりは、崩れる前に気づいて変えていく方がはるかに楽ですから、気を付けていただきたいと思います。

 

マッサージでいたわることもできます。

 

ご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

写真は、娘がTシャツに描いた丹頂鶴です。