· 

地震、実は

子供たちが作った土笛 雀鷹(ツミ)と鳩
子供たちが作った土笛 雀鷹(ツミ)と鳩

トカラ列島周辺で地震が頻繁に起きています。

 

ニュージーランド付近で大きめの地震があると、時間差で日本でも揺れることがあるようですが、それがトカラ列島で起きると、その後日本国内の他の地域で大きめの地震が起きることがあるため、どうなるのかと思ってみていることがあります。

 

特に大きな地震になっていかなければいいのですが、こればっかりは起きてみないとわかりません。

 

いまのところトカラ列島付近での地震が続いており、これが急に止まったりすると注意が必要です。

 

ところが、この1週間くらいでいうと、実は福島沖周辺の方が地震が多いことを知りました。

 

また、日本のはるか南の沖合で台風2号になるかもしれない気圧の動きがあるようです。

 

発生しても日本には上陸しなさそうですが、気圧の影響はあるでしょうから、そういった時に体調を崩しやすい方はご注意ください。

 

 

 

今週は順次ご予約が入っていますが、いまのところ空きもあります。

 

スケジュールの空き状況はトップページでご確認いただけます。

 

そちらでご都合のいい日時をご確認の上、ご検討いただきご連絡ください。

 

ご不明な点などあれば、メールかお電話でお気軽にお尋ねください。

 

みなさまのお越しをお待ちいたしております。