· 

暑かった!

息子が作った「くみき」、モデルは浮世絵の猫で描かれた化け猫らしいです
息子が作った「くみき」、モデルは浮世絵の猫で描かれた化け猫らしいです

今日は久しぶりに仕事も少なく、体をやすめる時間となりました。

 

それにしても今年の夏は暑いですね。

 

暑さに加えて湿気もあり、エアコンがなければ室内で汗だくになって施術をしなくてはいけません。

 

にわか雨でもあれば多少涼しくなるのですが、今日は一日晴れっぱなしでした。

 

 

 

皆さんは夜よく眠れていますか?

 

寝苦しい、エアコンが苦手、そういう方もいると思います。

 

夜眠れなくても、日中時間をとれるようであれば、部屋を涼しく暗くして仮眠をとることをお勧めします。

 

15~30分寝るだけでも休まるので、疲れの感じ方が変われば、仕事などへの集中もちがってきます。

 

また、日中に外を出歩く際には、サングラスを利用することもいいでしょう。

 

室内にいても、窓から入る外の光の強さを感じるので、道路からの照り返しも含めて、刺激が強すぎることがあるかもしれません。

 

ただでさえ暑いのに、マスクや消毒や気づかれが上乗せされている今年の夏です。

 

少しでも体をやすめる工夫をされるといいでしょう。

 

 

 

昼間の施術の際も、いまは蛍光灯を消すようにしています。

 

少しでも体をやすめていただけるよう心掛けています。

 

疲れがたまってきた、抜けない、なんとなく調子が悪い、そういった方がいらっしゃいましたら、ぜひ施術を受けにいらしてください。

 

ご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

昨日今日と、遠方にお住まいでいらっしゃれない数人の方の近況を聞く機会がありました。

 

メールやお電話でしたが、お元気そうな声を聞いたり、近況を知ることができるとホッとします。

 

こういうご時世ですので、遠方の身内や友人や知人らとつい疎遠になりがちですが、なにげない会話ややり取りで気持ちが楽になったという方もいらっしゃいますので、しばらく会えてない方と連絡を取り合うこともいいかもしれませんね。

 

 

 

写真は息子が児童館で作らせてもらった木のパズル、「くみき」だそうです。

 

絵はお化けをテーマに、浮世絵で描かれた「猫で描かれた化け猫」を描いたそうです。

最近はあまり聞かなくなりましたが、怪談などで涼んでいた時代もありますね。