2月の営業案内

川崎側の等々力大橋の橋脚工事
川崎側の等々力大橋の橋脚工事

2月の営業のご案内です。

 

5日(土)は稽古会参加のため、お休みします。

 

19日(土)も、夕方から稽古会参加のため15時までの営業となります。

 

11日(金)建国記念の日、23日(水)天皇誕生日は営業いたします。

 

 

 

今朝は多摩川の堤防を通って出勤しました。

 

川向うで工事をしていることに気が付き、見てみると、橋の橋脚部分です。

 

何年前から計画していたのか知りませんが、目黒通りを延長して、世田谷と川崎をつなぐ等々力大橋の建設予定があることは知っていました。

 

調べてみると、令和7年度の開通予定のようなので、まだ4年近くかかりそうです。

 

しかし、第三京浜が有料で、それ以外の二子橋、丸子橋まではすこし距離があるため、開通すると行き来が楽になる人はおおそうなので交通量が増えるでしょうし、周辺の開発も進むのではないでしょうか。

 

経済の先行きは怪しいものがありますが、順調に建設がすすみ無事に開通できれば、4年後のこのあたりの景色は大きくかわっていそうです。

 

 

 

昨日施術した美容師さんから聞いたお話です。

 

いまはやや下火かもしれませんが、リモートで仕事をする機会も増えた関係で、髪をカラフルに染める人が増えたのだとか。

 

黒髪でかぶさるように下に隠して染めている人もいるそうです。

 

なにか制限がある中でそれなりに楽しみを見出していくことは、私たちが子供のころからみんなやっていることですね。

 

社会通念やルールを見直す機会が、コロナ以降かなり増えたのではないでしょうか。

 

流通などで機能不全を起こしたりしていると、仕組みを再編成していく必要もでてきます。

 

これまで通じていたものが通じない場面もあるため、人によっては柔軟な考え方や発想、行動力などもこれまで以上に求められていると思います。

 

新たな取り組みはエネルギーを要しますが、そこに自分の好みや意欲が沸く要素があることで、無理なく頑張れたり行動に移しやすくなるものです。

 

煮詰まって疲れてしまうこともありますが、一息つきながら過ごしてみてもいいですね。

 

 

 

昨日ご予約のお問い合わせで、「2名同時にできませんか」といわれましたが、私一人で施術をしているため、残念ながらそれはご対応できませんでした。

 

順番にでしたら可能です。

 

ご不明な点などあれば、メールでもお電話でも構いませんので、お気軽にお尋ねください。