· 

春をさがして

先日の日曜日、娘と自宅近くを散歩しながら、春を感じる景色をなんとなく探してみました。

 

それでいくつか目に付いたのが花です。

 

近所に限らず、出張施術でよくいく大田区池上周辺でも、いま梅の花が咲き始めました。

 

それなりに寒かった日もあり、寒暖差がはっきりしているからか、花もきれいに見えます。

 

あとは、つくしでも出ていないかと思いましたが、近所ではまだ見かけませんでした。

 

例年だと、暦で啓蟄(けいちつ)の日にカエルをみるのですが、今年は遭遇することなく数日経っています。

 

花粉もしっかり飛びはじめ、マスクシーズン到来です。

 

流行に敏感な人は、すでに2年くらい前からマスクしっぱなしですかね。

 

いい加減、マスクだらけの光景にうんざりしています。

 

花粉症の症状がひどい方がいますが、先日お会いした時に顔が赤く腫れており、どうされたのかと思ったら、花粉症の症状がひどく吐いたあとだったそうです。

 

微熱もでるし、倦怠感、のどの痛み、風邪のような症状もあるため、まぎらわしいですね。

 

PM2.5もだいぶ飛んでいるのではないでしょうか。

 

よくわからない疲労感やだるさがある方は、花粉症かもしれません。

 

注意散漫になりやすいので、事故やケガ、ちょっとしたミスやトラブルなど、お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

今週土曜日は、勉強会参加のためお休みします。

 

その他の土日以外の曜日は、スケジュールに空きがありますので、ご希望の方はトップページの空き状況をご確認ください。

 

 

 

余談です。

 

さきほどパプアニューギニアで火山噴火があったようです。

 

私がひとつ目安にしているのですが、ニュージーランドで地震があると、およそ2週間ほどで日本でも地震が起きやすい、ということがあります。

 

パプアニューギニアだと、ニュージーランドから日本にかけてのライン付近にあるため、日本の火山も影響を受けて活発化するかもしれません。

 

トンガの火山噴火以降、日本の九州や長野の火山活動が活発化しているようですので、念のため注意しておくといいかもしれません。

 

なにかと騒がしくなるばかりです。

 

少しでも健やかに過ごせるよう、最近では特に丁寧にやさしく施術することを心がけております。

 

お疲れの方、よければ施術を受けにいらしてください。

 

みなさまのお越しを、お待ちいたしております。