· 

来週の天気 嵐かも

夏真っ盛りと思えるような天気が続いています。

 

しかし、まだ二度目の梅雨が明けていない、という話も見かけました。

 

そして、海外の予報機関が挙げている来週末の日本の天気図を見たのですが、台風なのか濃い大きめの雨雲なのか、関東周辺に直撃している画像がありました。

 

予報とはよべないものらしく、一つの可能性です。

 

その可能性通りだとすると、今年は局所的なゲリラ豪雨も発生している中で、広範囲にわたる本格的な大雨があるかもしれません。

 

まだ1週間あるためどうなっていくかわかりませんが、一応の備えをしておくといいでしょう。

 

 

 

昨日、これから社会インフラが不安定になる一つの要因が進行中であることを知りました。

 

まだ表立ってはいませんが、実際に実現してしまうと、地味ですが影響はけっこうあると思います。

 

コロナの影響で仕組みなどが大きく変わるケースがこれからいろ色出てくると思っていましたが、まわりを巻き込みながらより悪くなっていくことを思うと、大変、という言葉の意味合いがどんどんかわっていきそうです。

 

 

 

暑い日が続いています。

 

体をやすめながら、健やかにお過ごしいただければと思います。

 

一週間おつかれさまでした。