· 

8月の営業予定

8月の営業予定です。

 

現在、先月末にコロナに罹りお休みをしています。

 

8月8日(月)から再開を予定しています。

 

また、都合により、8月13日(土)~17日(水)も、お休みを予定しております。

 

 

 

先月の26日(火)、発熱があり検査をしたところ、コロナ陽性の診断。

 

翌日には家族全員発熱しています。

 

発熱や家族間でのかかりやすさなどは、インフルエンザと似ていました。

 

家族それぞれに頭痛や胃腸炎なども個別の症状でありましたが、2~4日であるていど回復してきています。

 

私は発熱だけでした。

 

咳や痰の症状が解熱後に現れることもあるようなので、すこし様子見です。

 

今回、冷房で寝冷えをしたことで風邪を引いた実感はありましたが、周りで感染リスクのあるコロナ陽性の方がいなかったので、妙な感じでした。

 

3年前に新型コロナかもしれないインフルエンザに罹った時、2か月ほどひどい倦怠感が続いたことがありましたが、その時に比べると大したことはありません。

 

ただ、この真夏日の中、こういう病気が流行ること自体、あまり経験がありません。

 

コロナの変異の結果として、季節を超越したのだとしたら、この先変異を繰り返すことは続くでしょうし、毒性も下がっていないとしたら、検査を続ける限りウイルスはあちこちにあり、収束することはないのではないでしょうか。

 

今回取り立ててひどい症状はなかったものの、珍しい症状として、解熱後、手足にあせものような赤い湿疹が沢山現れています。

 

かゆくはなく、お医者さんの話では、コロナ罹患後に時折見かける症状だそうで、皮膚からコロナウイルスかなにかを排泄しているのではないか、と考えているそうです。

 

 

 

 

発症して陽性診断を受けると、買い出しにでかけられません。

 

前もって買えるなら、美味しいリンゴジュースを何本かに美味しい出汁のもと、雑炊などつくれる簡単な材料など、とりあえず用意しておくといいでしょう。

 

風邪をひいて回復してくると、味覚などけっこう鈍っていたところがいい意味で敏感に

なってきます。

 

味噌や出汁にお茶など、味がわかると、たくさんはとれなくても楽しめる場合があるので、そのあたりを考えて購入してもいいかもしれません。

 

我が家はご近所さんに差し入れをいただいて、今回は非常に助かりました。

 

 

 

とりあえず、あと数日自宅待機期間です。

 

体調をこじらせることなく、再開に向けて準備していきたいと思います。

 

 

 

それにしても、雨が降ってくれませんね。

 

台風もこちらまで来なくて、暑さが和らぐことがないため、体も休まりません。

 

みなさんも、体調管理にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

そういえば、サル痘や天候もおかしいですが、台湾と中国とアメリカのあたりがごちゃごちゃしていますね。

 

想定していた一つの可能性ですが、なにもないことを願います。