· 

涼しくなりました

台風14号通過後、北の寒気が引き込まれたそうで、急激に涼しくなりました。

 

みなさん、風邪をひいていませんか?

 

気温差が激しいものの、湿度も乾燥というほどではなく、温度も一枚羽織ればほどよい感じです。

 

すごしやすいです。

 

雨が時折降るので、洗濯物を外に干しづらいですね。

 

 

 

今日もいらしてくださった方の施術をしていたのですが、お話を聞いていて、コロナに罹ってからなんとなく調子がわるい、疲れやすい、咳がぬけない、喘息症状が続いている、などのお話を聞くことがあり、後遺症がでている方が割と多いのではないかと感じました。

 

周りにいる方たちはどうでしょうか。

 

後遺症という自覚がないと、治りきっていないから仕方ないか、と考えることもあると思います。

 

実際に治りきっていない場合もあるかもしれません。

 

週末にまた台風が上陸するようですが、これから涼しい時期になり、体を休めやすくなっていきます。

 

体がすっきりしない方は、一度体調について考えてみてはどうでしょうか。

 

先日、患者さんから教えていただいた本があり、そちらを読んで日々の生活にいかしてみることもお勧めです。

 

 

 

◎【免疫力が上がるアルカリ性体質になる食べ方】 小峰一雄著 

 

 

 

読書の秋に1冊読んでみてはどうでしょう。

 

 

 

本日、23日(金)秋分の日は、通常通り営業しております。

 

営業時間外でもメールのお問い合わせやご予約の受付は行っておりますし、営業前でも留守電にメッセージを残していただければ、のちほど折り返しでご連絡させていただきます。

 

留守電にメッセージを残していただく場合は、お名前と電話番号も忘れずにお願いいたします。

 

出先では電話番号の確認がとれないため、お手数ですがよろしくお願いいたします。