· 

10月の営業案内

 

10月の営業案内です。

 

◎10月8日(土)、勉強会参加のためお休みします。

 

◎10月10日(月)は、通常通り営業します。

 

 

 

今朝は、子供たちを登校途中まで送った後、近所の公園を散歩してきました。

 

まだ紅葉は目立たないものの、風に揺られて落ち葉が舞い始めていました。

 

景色の色合いや雰囲気が徐々に秋に変わり始めています。

 

 

 

コロナに罹患した後、積極的に体を動かすようにしています。

 

もともと若いころに病気をして、手足が思うように動かないところがあり、この世界に入った経緯がありました。

 

改めてリハビリをやっているような感じがすることもありますが、体の感覚が以前より良くなっている面もあり、施術で気づくことも増えていますし、散歩していて体の内面の動きがより分かるようになったことで、雑木林の凹凸のある道を歩いているだけでも心地よく感じられます。

 

いままで感じたことのない時間を過ごせているような気分になることもありました。

 

そこから整地された道を歩くと、体の内の動きが平たんになり、ちょっと物足りない感じになります。

 

足の裏の微細な動きを股関節の中までもこまかく感じ取って動いていることが、改めてよくわかりました。

 

慌ただしい時代になり、なにかあると外に目を向けて情報に翻弄されがちですが、自分の体に語りかけたり、体が発する何かを感じ取ってみたり、動きの一つ一つ、言葉の一言一言が自らを満たしていくような豊かな時間の過ごし方を意識して、週末すごしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

体が鈍くなっているとそういう感受性もうすまりがちです。

 

景色を見ながら時間をかけてゆったり散歩することで、軽いトランス状態に入れる人もいるでしょうし、軽い運動で汗をかいてリフレッシュすることで、周りを見渡す余裕が生まれることもあります。

 

睡眠が足りていないと感じている方は、時間をとってしっかり寝るだけも気分が違ってきます。

 

そのうえで、新鮮な野菜や美味しい料理をじっくり味わいながら食事ができると、栄養がいつも以上に体を元気にしてくれると感じられることもあるでしょう。

 

気持ちよく週末を過ごすために、休みの前にマッサージを受けることもお勧めです。

 

受け慣れている方は、寝る前に出張施術で自宅にマッサージを呼んだり、休日の前に受ける方がけっこういらっしゃいます。

 

上手に活用して、気分よく過ごせる時間を増やしてください。

 

リフレッシュしたい方、疲れがぬけない方、時間をとってマッサージを受けにいらしてみてください。