· 

明日はお休みします

明日は稽古会参加のため、お休みします。

 

 

 

今日も雨ですね。

 

三日ほど前から急激に冷え込み、この雨です。

 

ことさら冷えやすくなっているので、湯舟に浸かってしっかり体を温めておくといいでしょう。

 

体を冷やすと、風邪をひくのはもちろん、内臓の働きも低下しやすいため不調になりがちです。

 

免疫力も低下しやすくなります。

 

食べ物もそうですが、こういうときは「冷やさない」よりも「積極的に温める」ようにした方がいいと思います。

 

明日は気温も上がるようなので、今晩そういった対策はしっかりやっておくといいでしょう。

 

あとは、曇りがちでに陽にあたることが減ると、体温や気分が低下することがあります。

 

精神的に疲れやすくなっている方もいそうなので、場合によっては無用に落ち込むこともあるかもしれません。

 

部屋を暖かくしたり体を温めるのはもちろん、元気が出るような映像を見たり、食べたり、人とおしゃべりしたり、意識的に気分をあげていくことも大事な場合があります。

 

無理してやるくらいなら、さっさと寝てしまうでもいいでしょう。

 

あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、と気忙しくなるよりも、今日はなにもやらない、これをやらない、これ以上は手を付けない、とやらないことを決めてみることで気持ちが休まることもあります。

 

とりあえず、明日から連休を迎える方は気持ちよく過ごせるといいですね。

 

 

 

来週、10月10日(月)は営業いたします。

 

いまのところ19時から一枠空きがありますので、ご希望の方は早めにご連絡ください。

 

では、一週間お疲れさまでした。