· 

夕焼け

10月に入ったあたりから、穏やかな毎日が続いています。

 

夏のあの蒸し暑さはなんだったのか、と思うくらいです。

 

天気も穏やかで空気も乾き、夕暮れ時の秋空がとてもきれいな日が多いような気がします。

 

夕方、出張施術に出かけるとき、陽が沈む時間帯は空の景色がスーッと変わっていくため、患者さんのお宅につく頃には、あっという間に夜になってしまったかのような印象を抱くことも少なくありません。

 

院内だけだとなかなかみられない光景なので、最近は出張施術がちょっと楽しみです。

 

 

 

穏やかな天気が続くのは日常生活では助かりますが、冬物の上着や小物などが売れなくて困るお仕事の方もいるようです。

 

これからは、雨や気温の低下の予報が増えているので、そういう方たちは仕事でたすかるといいですね。

 

日常生活の注意点として、体を冷やして風邪をひいたり体調を崩さないよう、お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

さきほど、南太平洋(ソロモン諸島)でM7.3の地震がありました。

 

たまに大きめの地震がある地域です。

 

以前も書いたと思いますが、このあたりからニュージーランド付近で大きめの地震があると、10日~2週間程度で日本付近でも大きめの地震が起こることがあります。

 

月末から来月上旬あたりで地震があるかもしれません。

 

 

 

今日は娘の授業参観があり、仕事を途中で抜けて出かけてきました。

 

他の地域はわかりませんが、世田谷区ではコロナでリモート授業を行っていた時期もあったことから、生徒たちにiPadが貸し出されています。

 

それを使って、今日は発表会が行われました。

 

自宅や授業外にインターネットなどで調べものをした後、パワーポイントを使って資料を作成して、それぞれグループごとにみんなの前で発表します。

 

私たちの子供の頃とは授業の風景がどんどん変わってきていますね。

 

 

 

今月も残りあと1週間ほどとなりました。

 

明日は祝日ですが、営業いたします。

 

まだ空き時間があるので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

時間の都合がつけられる場合もありますので、空き時間の表示がご都合と合わなくても、遠慮なくお尋ねいただければと思います。

 

天候などの体調への影響を感じる機会が時々ありますが、穏やかな陽気が続いているせいか、疲れ方もややマイルドな印象です。

 

ゆっくり体を休ませるにはいい時期ではないでしょうか。

 

体の調整のみならず、リラクゼーション希望であればそのようにいたします。

 

ご希望があれば、ご予約時や施術の際にお申し出ください。