· 

達成感

羽子板に描いた狸とマヌルネコ
羽子板に描いた狸とマヌルネコ

施術のやり方はなにかと工夫しているのですが、なかなか思うようにいかないことや結果に至らないことも多々あります。

 

昨年後半からやり方を変えていたのですが、手探りでやっていることもあり体への負担がつよく、効率のいいやり方にたどり着く過程と思って続けていました。

 

そのやり方が年末ころからかみ合い始め、結果が出やすくなっています。

 

過去やっていた技術への理解も広がり、同じようなことをやりながらも加減や時間に角度など、いろいろ微調整できるようになってきました。

 

体への負担は増していますが、今日は長年うかがっているおばあちゃんの体がようやく緩み、達成感とともに心地よい疲労感に包まれました。

 

15年以上訪問マッサージ出窺っている方ですが、この方だけはどうにも体が変わる手ごたえがなく、10年くらい前に足の骨折をしてから続く腰痛なども加齢に伴い緩慢にひどくなっていくばかり、という状態でした。

 

しかし、最近少しずつ手ごたえを感じ始めていたところ、今日は足裏をマッサージしている最中に「コツン」と音がして、股関節がはまる感じがありました。

 

そこから腰や足の痛みが驚くほど変わり、とても喜んでくださいました。

 

寝返りやベッド脇に座る動作の早さ、立ち上がってからの姿勢の安定感など、今日の施術前とは明らかに変わっていました。

 

自身の取り組みの結果を素直に喜べたひと時でした。

 

最近は足腰への施術がかなり進歩しています。

 

老いが足から始まることがよくわかるようにもなってきました。

 

コロナの後遺症が急速な老化現象だとすれば、後遺症に悩む人に対してできることがあるのはありがたいことです。

 

頭への鍼や足腰へのマッサージ施術でできることがあるため、これからさらに精度を上げて結果につなげていきたいと思います。

 

正直体がきついときもありますが、これまでやってきたことがかみ合ってきているので、自身の成長を感じられて気分よく過ごせてもいます。

 

内観もこれから少しずつ深めていきたいと思っているので、施術を通して一歩ずつよりよくしていきたいです。

 

 

 

けがや慢性的な体の不調であきらめている方、一度施術を受けてみませんか?

 

お試しで30分だけ受けて様子をみるだけでも構いません。

 

最近いらした方は、4年前にバイクで転倒して以降、足腰の不調を感じていましたが、お医者さんには「あなたにできる治療法はありません」と言われたこともあったそうです。

 

その後もどこに行ってもまったく変わらなかった、とおっしゃっていましたが、異なるアプローチではまた違う見解になることもあり、3回ほど通っていただいてある程度改善することができました。

 

実際にやってみないとわからないこともありますが、不調を我慢しているだけなら、ダメもとでもいいので一度受けてみませんか?

 

責任をもって施術にあたらせていただきます。

 

ご不明な点などあれば、メールやお電話でお気軽にお尋ねください。

 

 

 

写真は子どもたちが児童館で羽子板に描いた狸とマヌルネコ?です。